ザーフリ日記

地方大学生。筋トレと地元田舎でのナンパについて情報発信しています。 Twitter やってます❢ フォローよろしくお願いします。   Twitter https://twitter.com/HjoZ5

MENU

痩せたいならランニングはやめて筋トレ!!!

皆さんこんにちは。

痩せたいですよね?タイトル通り痩せたいならランニングをやめて筋トレをするべきなのです!今回私は食事制限は一切しませんでした。

 

ダイエットと検索すると、スムージーを飲んだり、置き換えダイエットリバウンドなし簡単ヤセ。などなど、、そんな簡単に痩せれるわけねぇ!

と、いつも見ながら思っています(笑)

 

では、さっそく見ていきましょう!

目次

 

なぜ、ランニングではなく筋トレなのか?    

f:id:newera4band:20170824183731j:plain

理由は、ランニングをすると痩せます。しかし、ランニングをすることで脳が【筋肉は重くて走るのに邪魔だ、無くしてしまおう。そうしたほうがたくさん走れる。】と、判断し筋肉の量が低下します。マラソンランナーとかがそうですね。ガリガリになります。

 

この捨てられる筋肉実は寝ていてもエネルギーを消費してくれる優れものなのです。筋肉が落ちた体はエネルギーを消費することができないので代謝が悪くなります。なのでランニングで一時的に痩せれても、長い目で見たとき筋肉はなくなり太りやすい体になるだけなのです。多くの人が痩せる=ランニングと考えているのですが、しんどいし無駄。もちろんマラソンに出るとかなら話は別ですけどね。痩せて良い体になるという観点からすれば筋トレが一番なのです。

 

筋トレでどのくらい痩せれたか

下の写真は

     筋トレ前         筋トレ三か月目 

f:id:newera4band:20170824182608j:plain

 腹筋が少しですが【こんにちわ】してきましたね(笑)

 

f:id:newera4band:20170824185901j:plain

 体重は約3キロ落ちました!!

 

行った筋トレ

  • ベンチプレス10回3セット 週2(三日間の間隔をあけて)
  • スクワット10回3セット  毎日

参考にしたスクワットのやり方↓

 


【筋トレ】スクワットの正しいやり方とよくある間違いを詳しく解説!

 

まとめ

  1. 食事制限は危険
  2. 筋トレで十分痩せれる
  3. ベンチプレス、スクワットを習慣化する
  4. 睡眠時間確保

上記を継続することができれば間違いなく痩せれます。私は、筋トレを続けてかっこいい体を目指します!

 

継続は力なりです!!

質問があればコメントをください・

 Twitter やってます❢ フォローよろしくお願いします。

 

Twitterフリーズァ@恋愛工学 筋トレ (@HjoZ5) | Twitter